忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



艦これ E-4攻略に際してのオカルトあれこれ

2013年11月09日
今日明日が追い込みになるのかな?
イベント期間20日間なんでまだまだ大丈夫でしたorz

いくつか書き並べておきます

 


それからストレス解消用に投げても傷まない柔らかいものやネネちゃんのママのうさぎ的なものがあると非常に便利です><




・キラキラ付与 or 間宮ランプ無点灯
前者は説明不要ですね
ただ、夜戦マップにおいては(おそらく夜戦補正のない)金剛型は大破しやすいです
キラキラつけても大破はしょっちゅうです
でもクリティカル発生率とかは上がってると思うから不要ではないです

後者は帰還後や入渠後編集画面でランプが点灯している時点では疲労度は0ではないです
疲労が抜けきっている方が数字もいいものを引いてくれるはず!


無点灯間宮ランプの図




・編成位置の変更
同じ艦娘がしょっちゅう大破するなら位置を変えてみましょう
また、同型艦があれば一度交代してみるのも




・論者積み(主砲4積み論)
主砲4積み、ただE-4は三式必須なので主砲3に三式ですね
火力の底上げと継戦能力の強化です




・伊8の絵を描こう
有名な絵を描くとドロップするあれです






・霧島、比叡がしょっちゅう大破するなら。。。
史実における沈没地です
外してあげましょう(´;ω;`)




・金剛、榛名がしょっちゅう大破するなら。。。
霧島と比叡に史実のリベンジをさせてあげましょう(`・ω・´)





ここさえ抜ければ比較的難しくないE-5&武蔵です頑張ってください!(`・ω・´)ゞ




拍手[0回]

PR
Comment
No title
こんにちはー。
キラキラ付与 or 間宮ランプ無点灯は一番効果的ですね!
缶装備で育ってれば結構カスダメや中破で耐えてくれてます。

いまはなりふり構わず拾った駆逐艦混ぜて昼に持ち込んで航空支援で削ってます。
捨て艦要素があるんで精神削れますがガチ編成ぐらいのペースで削れてます(^_^;)

最後の撃破だけは最後尾にキラキラ長門混ぜて吹っ飛ばしてもらおうかと考えてます。
Re:No title
きっと攻略を諦めるより何とか制覇する方が艦娘も喜んでくれると思って頑張ってください><

昼に雷撃も可能であればもうちょい難易度落ちそうなんですけどね
追い込みがんばです(`・ω・´)ゞ
No title
E-4やっと終わりました…
再突撃から14時間。
前と合わせると40時間以上。
無事撃破しました!
ホントアドバイスのおかげです!
キラキラつけた金剛が昼にボスクリティカルで沈めてくれました。

こんな時に限って航空支援出してないし敵戦艦二隻残ってるしで半分あきらめてました(^_^;)
二度目の泥沼だったのでうれしさより安堵が大きいです。
これで武蔵GETに挑戦できます!

E-5は金剛型の数を調整して中央ルートを考えています。
羅針盤怖いっす((((;´・ω・`)))
しかし高速戦艦だと火力足りないですかね?

毎回質問ばかりですいません
(´-ω-`)スイマセン
Re:No title
おめでとうございます!
E-5はきっとその半分以下の時間で終わるはずです

火力は今度の主役は雷巡になります
夜戦て連撃出てくれれば殆ど一人で持って行ってくれます

また昼戦スタートなので支援が必ず使えるのと、魚雷が撃てるので3色弾みたいな補正はなくともダメージソースはたくさんあります


楽、とは言っても道中夜戦なので事故は起きます
E-4ほど運要素はないので焦らず気楽に挑戦してみて下さい
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ