忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



最近飲んだお酒

2013年12月17日
仙禽酒造のどぶろく『雪だるま』です

去年はこんな愛らしい瓶を見かけた覚えがないので今年からかな?
これ見て買わないでいられる人の方が少ないんじゃないでしょうかw

これも前回の『どぶろっく』同様活性にごり酒です
酵母が生きててシャンパンのように微炭酸なやつです

うちの冷蔵庫は一升瓶を縦に入れるスペースを確保するのが難しく、活性系のお酒は一升瓶で買わないようにしているのですが、生憎4合瓶がなく一升瓶もラスト1本だったので迷わず購入><

斜め置きしたのですが、飲む前30分くらいに冷蔵庫から出してちゃんと置いといてみたら問題なかったです
あまり吹き出す勢いもなかったので逆に残念なくらいでしたね



下に溜まっている『にごり』部分ですが一見どろどろと口当たり悪そうに見えるかもしれませんけど、そんなことないですよー
いざ飲んでみると気にならず、さらりと飲めてしまいます

甘めのお酒ですが是非一度チャレンジしてみて下さい(*´・ω・`*)






さよならなのだ



拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ