忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日



酔これオフ行ってきました(`・ω・´)

2014年02月16日
まつりさん主催の酔これオフ参加してきました

見渡す限り日本酒日本酒日本酒たまに梅酒

うん。幸せ。


それだけで幸せなのに着物着た男女、そして袴を穿かれた女性まで(*´・ω・`*)


今日だけで目と胃の保養ができました!


拍手[3回]


自分も今年の目標であった着物で出かけて日本酒を飲む、が達成できたのですがまだまだ着慣れない為行動は大人しくせざるを得なく、すべての方と絡めなかったのが反省点orz
帯途中でほどけてたしね\(^o^)/


はじめこそ共通項の艦これの話だったのですが、時間が経つにつれお酒の話、保存やお店の話、着物関係の話など多岐にわたり4時間あっという間
4合瓶一升瓶合わせて20本はあったお酒も比喩ではなく空に^^;


日本酒スキーとしては飲み会では大抵肩身狭く感じるのですが、今日は別
幸せなひとときでした


以下、名言至言出来事てきとーに




・愛宕さんのどろり白い濃厚なやつ行くよ~ (愛宕の松 超特濃ジャージーヨーグルト酒)

注いだ写真も撮っておけばよかったorz 左側のグラスのじゃないです
ホントに白くてどろりと濃厚なお味でしたw




・「これ誰のSSのお酒だったっけ?」「行き遅れの人の~」 
 
足柄&那智SS 特別純米 鬼乙女



・「ちょっと待って、お酒の保管に銀色の冷蔵庫の話はやめよう。白物家電にしよう」



楽しい着物撮影会 ♂♀♂ ♀♀ ♀♀♀


腐った発酵した着物撮影会 ♂×♂


・しばふ絵を描くにはまず変態にならないといけない!



・亜麻猫 with 多摩にゃー

去年大変お世話になったお酒に素敵な装飾が><
飲み会の席も隣に球磨多摩SSのイラスト描かれた方がいて大変俺得でした(*´・ω・`*)



・戦時中実際に艦に積まれていた呉鶴

今回一番飲んでみたかったお酒でした
これも燗してみたかったかも



・九郎右衛門 純米吟醸スノーウーマン にごり生原酒

冬コミのペーパーで配られていた木曾多摩SSのお酒
日本酒デビュー考えている方、お鍋といっしょにやるのをオススメです!
甘めで口当たりもよく飲みやすいですよ~



・デザート 『華鳩 貴醸酒 オーク樽貯蔵』アイスがけ

ブランデーって言われれば信じちゃうけどこれも日本酒
楽しみ方は奥が深い!



お酒はまだまだたくさんあるのですが写真が尽きますたorz
中盤後半携帯を出すのが億劫になって取りのがしgggg
着物だと袖とか胸の中とかに仕舞えて便利なんですが、だんだんどこに入れたか分からなくなってくる\(^o^)/



まだ何か書き忘れてる気がするんですが、稲毛屋さんの白焼きとか思い出してたら急速にお腹が減ってきたので寝マース

腐向けな被写体になったのもよい思い出ですw
良い酔い時間をありがとうございました><
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ