忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日



10月1日 今日は何の日n

2013年10月01日
日本酒の日です

間違っても某駆逐艦の日ではないです(きっぱり


というわけで

 

秋田県の『新政6』をお供に日本酒の日を堪能(?)しました><


今年買ったお酒の中ではこれが一番好みです

飲んだお酒の中だと今のところNo.1は『而今』のにごり酒ですけど


甘いんですけど『雪の茅舎』のように酸味もあり美味美味~

獺祭のようにスッキリ目ではないけれど、ワインは好きだけど日本酒は敬遠気味な人にちょっと試して見て欲しいお酒





余談ですが、日本酒を人に勧めるにあたってのターゲットはワイン好きデース
お酒自体好きじゃない人に日本酒勧めるのは難しいので、ワインが好きな人にワインっぽい日本酒を進めて日本酒に嵌らせるのが好きです><

今のところ『笑四季』や『
 』何かがウケてます



もっと日本酒を嗜む人が増えますように~



拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ