忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



最近飲んだお酒

2013年09月23日
カテゴリつくっておきながら携帯で撮った写真をPCに移すのがめんどーで放置してますた
めんどいなら、携帯で記事をつくっちゃえばいいじゃない~ってことに気づきました
忍者ブログの記事作成アプリで写真だけアップロードして下書き保存しておけばよかったんですね^^;

というわけで最近飲んだお酒&うろ覚え自分用感想記です(*´・ω・`*)


ついでに小山商店さんで埼玉県のお酒『花陽浴』の予約が開始されてマース
いつの間にか希少種になってて少なくとも都内だとどこのお店も予約制で、店頭分も入荷当日にはなくなるようなお酒です
よく行く居酒屋さんではワイン好きの人や香りを楽しみたい人にオススメしてた覚えが

入荷は11月下旬とのことですが、ちょっと日本酒探されている方は連絡してみて下さいな




以下最近飲んだお酒、秋田県が多いかも


秋田県横手のお酒『阿櫻』 



ちょい辛軽め
辛口のお酒を試してみたいって方にオススメ
『景虎』みたく辛口は重くなきゃって方には物足りないかも




石川県『手取川』 


主張はうすめ、バナナみたいな芳醇な感じが。。。あったような
日本酒に苦手な方でもひょっとしたらこれは行けるんじゃないかな~なお酒




山梨県笹一酒造のお酒



名前忘れました\(^ω^)/
まぁネタ枠です(ヲイ
著作権フリーになった作品ですけどこんなところでも見られるとは^^;





秋田県由利本荘『雪の茅舎』 


ちょい辛めで酸味が特徴的なお酒
この酸味が日本酒苦手な人には合わないかも
が、美味美味(*´・ω・`*)また買ってこよう



あとは画像ないけど愛媛県八幡浜市の『川亀』 
去年のがどストライクだったせいか今年のはちょっと物足らない(´・ω・`)
美味しいんだけどあと一歩感が。。。




以上、自分用日本酒感想記ですた




上のお酒はだいたい
聖蹟桜ヶ丘の小山商店
四谷の鈴傅
で購入可能です

 


拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ