忍者ブログ

[PR]

2017年08月17日



艦これ 戦果ランキング 500位以内を狙うために④

2013年12月09日
①就任したサーバーのボーダーを調べる

 1日の獲得戦果目標を立てる

 資材の確保

④戦果稼ぎに付加価値をつける

 ⑤実際に1週間やってみよう


というわけで今日は④の戦果稼ぎに付加価値をつけるデース



拍手[3回]


ただ延々と戦果のために2-2を回すのはだるいです

というわけで以下2点を気にしながらだと幾分和らぎます


①提督レベル

②駆逐、軽巡、重巡、航巡のレベル上げ



①の提督レベルは戦果稼ぎをしない提督もちょっと気にして欲しいです
というのも、提督レベルは戦果と同じく意識しないと上げられないからです
『戦果』≒『提督経験値』であり、『艦娘の取得経験値』≠『提督経験値』で、例えば3-2-1を何度も回しても提督経験値は大して増えません
ボスドロップ周回や戦果稼ぎでの周回を重ねていくと伸びて行きます

で、この提督レベルは高ければ高いほど開発が優位に行えます
艦これにおいて華は建造かもしれませんが、一番重要なのは開発です
西方マップでのドロップ周回や3-4攻略など深層に進めば進むほど装備品の重要度が高まります
具体的に何レベルでどのように影響するかは見えていませんが、本格的に開発を行う準備として提督レベルが必要であることを忘れないで下さい



②、高難易度マップでの戦果稼ぎでは駆逐、軽巡などは毎回バケツを消費してしまうことが珍しくないのですが、2-2バシー島ならバケツの節約が可能です
極端な話、空母系1隻にその他駆逐艦でも回せないことはないです
B勝利やボス空母で戦術的敗北なんか発生することがありますが
また、改造までめんどくさい北上・大井の重雷までの育成にも使えます

一番オススメなのは航空巡洋艦の育成です
瑞雲4スロ積めば戦闘時間の短縮にも繋がりますし、夜戦時の火力を考えると今後も活躍の場面は多々ありそうです


戦闘時間を考えると軽空母4隻とかが効率いいんでしょうけど、育成兼ねたやり方の方が後のことを考えると楽です




まとめ
戦果稼ぎつつ、提督レベルの推移と高難易度マップに連れて行きにくい艦種のレベル上げをも兼ねてしまおう!


ホントここで航空巡洋艦’sを育てて良かったと痛感してます
航空巡洋艦’sがいなければそもそも疲労無視の周回思いつかなかった可能性のが高いですが
PR
Comment
無題
コメント失礼します。
2-2を回すのにあたり旗艦に軽空母を置き、他ドロップ艦で回っていましたが、ドロップ艦が尽きてしまうのが意外に早く戦果を稼ぐのが少し大変でした。

軽巡等を3隻入れると周回しやすくなりそうですが、赤疲労が溜まった状態で出撃するとすぐ大破してバケツの燃費が悪そうなイメージがあるのですが、2-2ぐらいだとそこまで大破はしないのでしょうか?

長文になりましたが、お答え頂けると幸いです。
Re:無題
5隻ドロップ艦で賄うとすると2-2は1~2戦しかせず、またその構成ですとAやS勝利が取りにくいのでドロップ率も落ち、それが為に尽きてしまうのが早い気がします

バケツに関しては特に数を心配した記憶がないです
もし試してみて大破が多いようであれば重巡や航巡に変えると装甲とHPの多さからちょっと変わるかもしれません
また、空母系の追加や航巡を加えて開幕爆撃を厚くし、相手の砲撃の機会を減らす方法もありますよ
付加価値は育成の楽しみです
初めまして、ラバウルで提督やっています魯粛と申します。
戦果ランキング特集興味深く拝見しています。
ちょうど今現在2-2を中心に回しているところだったので、非常に参考になります。
私の場合はドロップ艦を3隻(うち1隻は空母系でボスルート誘導)、主力を3隻重巡+軽巡+駆逐艦でやっています。
3-2-1で稼ぐのもいいですが、普段日の目を見ない重巡以下の育成+戦果(副次報酬)と考えれば非常に楽しいマップでもある気がします。
ただ回すだけではだるい、付加価値を付けてしまおうと言うのは非常に共感できました。
無理なく楽しんだ結果戦果が付いて来ればもうけもの、と言うぐらいの軽い気持ちのほうがいいですね!w
Re:付加価値は育成の楽しみです
初めまして~

ただ目的の戦果やレベルだけを見ててもどうしても飽きちゃいますのでいろいろと目のやり場を作りたいですね^^;
2-2はマップの難易度も低いので途中撤退もめったにないですし、反復作業さえ目を潰れられれば天国ですね
お互い無理なく楽しめる範囲でがんばりましょ~(`・ω・´)ゞ
無題
こんばんわー。
航空巡洋艦's いいですねー。
我が鎮守府には、もがみんしかいないので、羨ましい限りです^^;
Re:無題
そうですよね
航空巡洋艦’sもっと評価されてもいいのに、と思ったんですけど最上以外は着任させるのが大変なんでしたorz
鈴谷も熊野も可愛いので是非迎えに行って上げて下さい><
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ