忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日



艦これ 5-3 攻略 補足

2013年10月10日
前回記事ではボスマスの潜水艦を無視する方策を取りました


それに関しての補足を少しだけ



5-3において(後半マップすべてに該当しますが)駆逐艦が2隻とも無傷でボスマスまでたどり着く可能性は非常に低いです


雪風はカットイン率が高いので旗艦に据えていましたが、もう1隻の駆逐艦には必ずダメコンつけていたくらい安定しません
何度か不知火さん関係でボヤいているようにどんだけレベル上げても中破大破します


というわけで潜水艦を相手にすることは早々と諦めました


北上、大井を対潜と雷撃用に運用することも試したのですが、この2隻も相当被弾率が高く、また対潜と雷撃は陣形上両立しないことが多いです
結果的に2つこなせることはなく、また被弾率も大きかったことから諦めました
夜戦補正が高いので甲標的外して対潜装備と連撃装備の組み合わせも考えたのですが、道中大破で撤退、または中破しているため思うようダメージが出ない等で諦めましたorz
この2隻なら戦姫を夜戦で落とせそうなんですけどね



対潜性能を持った艦娘は脆いです
特にこのマップは空母や重雷による先制打が打てないため駆逐・軽巡をダメージソースとして使うにはリスクが大きいです

昼の間に潜水艦を落として味方6隻で夜戦を、と思っても被弾により肝心な夜戦で動ける艦娘は4隻に満たない
というケースが少なくないからです



といったことから、夜戦カットインを受けても一発大破が少ない重巡を4隻並べて夜戦に向けた方が有利だと判断した次第デース


支援艦隊を使うのであれば潜水艦相手にするのもありそうですけどねー




拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ