忍者ブログ

[PR]

2017年06月26日



艦これ 5-3攻略 失敗編 もが

2013年10月11日
 開幕爆撃と夜戦、雷撃、対潜、これを両立できる夢のような艦がいるのをご存知ですか?

そうです航空巡洋艦です!!


瑞雲や晴嵐を積めば対潜攻撃が可能です
夜戦も潜水艦に吸われることなく攻撃可能!

5-3にぴったりじゃないですか



と思った時期が私にもありま。。。せんでした




軽巡とか入れなくても重巡に対潜やらせてみんなで夜戦挑めるように体勢整えちゃえばよくね?
というわけで航空巡洋艦’sで行ってきました


ダメでした(早ッ


分かりにくいですが瑞雲&単横でのダメージです
対潜値は瑞雲や晴嵐(+1)で増えた分しかないので当然ながらダメージは1~4
お話になりませんでした(´・ω・`)

というわけで対潜のダメージは対潜のみ参照で艦娘の火力値は参照されないっぽいですね





ただ、一点よく分からない結果が1つ


瑞雲を装備した鈴谷が対潜攻撃ではなく、20.3(3号)による砲撃を行いました

このSS1枚からだと潜水艦が大破してるからターゲット変わった?、とか憶測可能なのですが



ひとつ前のもがみんは対潜攻撃行っているので否定できます(相手潜水艦のHPも変わっていないので表示大破実は中破とかそんな説も否定可)




その後の熊野、三隈は対潜攻撃を行っているのでわけが分かりません

なんなんでしょうね?




拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ