忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日



かわぐちかいじ『ジパング』による不知火さんと摩耶様

2014年03月16日

今連載中じゃなくてよかった





まずは不知火さん
 

初登場1ページ目でいきなり被弾轟沈

前触れなくこれです
思わず何度も前後のページを行き来しましたorz
不知火に何か落ち度でも?

ホントにこのセリフがぴったりです(ノД`)








摩耶様はその次のページに



こちらは初登場でぐるぐる回ってるだけの鉄塊になってます

前ページが前ページだったのでもうポルナレフ状態\(^o^)/


2ページで2隻あっという間に轟沈
かわぐちかいじ怖い((((;゚Д゚))))
あれだけの描写でそれぞれがどの艦かって詳しい人はやっぱわかるもんなんですかね?
名前がないとさっぱりです^^;





大体が名前だけや数コマ程度で見せ場はないのですが、隼鷹と島風は活躍の場があります
興味のある方はぜひ~





拍手[0回]

PR

艦これ 5-4未クリア者限定戦果稼ぎ

2014年03月05日
既出とは思いますけど


来週新海域が来るってことで5-4クリアしようと思って出撃したんですが、


 
5-4最終戦は敵艦隊に対潜能力を持つ艦がいません

楽して戦果稼ぎたい場合は5-4はゲージラスト1回の状態で残して潜水艦回しするのがよさげです

2戦目の夜戦マップで大破さえでなければOKなんで疲労無視回しもできなくはない?
バケツ大量に必要そうなのであまり効率よくなさそうですけどね~|


潜水艦の育成にもよさそうですね

くれぐれも最終形態以外のときに大破進撃しないでください
対潜能力ないのは最終形態のみなので




拍手[1回]

艦これ 3月作戦2-2で戦果を稼いでいる提督へ

2014年03月04日



上の図は横須賀サーバーでの1月から3月において1日~4日までの100位と500位の戦果数です
前日比の数字は、12時間前の戦果値との差です
12時間ごとにどれだけ戦果が増えてるかを示したものです


1月と2月は1日辺り、100位は20ちょい、500位は15前後の伸びだったのに対して
3月は100位は30、500位も25前後の伸びになっています


原因はご存じの通り5-4の追加です



おかげで先月末はこれだけ増加しています
今までの倍ですね



実装された直後なせいもありますが、この伸びが続く場合2-2回しでの戦果稼ぎに費やす時間は増加します


ドラム缶が追加され今後より資源効率のいい遠征が追加される可能性もあります
そうなった場合2-2回しでは入賞するに時間効率が非常に悪くなるかもしれません


数日間戦果の伸びに十分注意をする必要があります



当blogTOPに横須賀サーバーの戦果だけですが12時間ごとの戦果をグラフ化させてあるので他サーバーの方もご参考下さい



拍手[0回]

艦これ【開発】ドラム缶作るよ(`・ω・´) 10/10/30/10【港ならその辺に転がってる気がする】

2014年02月27日

相変わらず可愛い妖精さん(*´・ω・`*)


新規追加された装備、ドラム缶作るよ!
ついでにいちいち他の駆逐艦からひっぺがす作業がめんどい10cm連装高角砲も作るよ(`・ω・´)


10/10/30/10

<開発環境>
提督Lv.106
秘書艦:不知火改Lv.119
レシピ:10/10/30/10



この条件で100回やってみました


<結果>
10cm連装高角砲  10
12.7cm連装砲    12
12.7mm単装機銃  8
12cm単装砲     7
61cm三連装魚雷   9
7.7mm機銃      6
ドラム缶(輸送用)  6


ドラム缶は100回中6個
資源も鋼材以外は1000だけ
これで北方鼠輸送が大成功狙えるとなると非常に安いです
開発をクリックするのはめんどーかもしれませんが、1-1キラキラ作業よりかは楽なのでさくっと開発してしまうことをオススメします!



拍手[0回]

艦これ 今日の不知火さん 5-4

2014年02月26日

駆逐軽巡編成で雷巡1隻以内であれば、初期南ルート、ボス前燃料マス確定っぽい?


ちょっとクリアするには時間が足りなさそうなので明日に持ち越しかな?


経験値も高く、ボーキサイト不使用なことから5-2より5-4の方が戦果稼ぎができそうな気がするけどはたして。。。


拍手[0回]

つづきはこちら "艦これ 今日の不知火さん 5-4"
 | HOME | 次のページ »


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ