忍者ブログ

[PR]

2017年07月27日



『更新終わり』艦これ 26日アップデート内容

2013年08月26日
忍者ブログ編集用のアプリがあったのでテスト投稿

最終更新20時 公式ツイッター分追加





思った以上に大型なアップデートな予感

・夏のイベント終了

・旗艦に据えた艦娘の仕様変更
旗艦が大破すると進撃不可
 また、旗艦は大破状態だと出撃できない
 それに伴い旗艦の受けるダメージを僚艦が庇う形で肩代わりすることが発生
 発動は確率で単縦は最も低く、輪形陣が最も高くなるといった風に陣形による影響を受ける
 輪形陣は空母系以外の攻撃力にマイナス補正かかります


・駆逐艦に新艦娘追加
→野分ではない模様
 3-4ボス戦で戦果A~Sのときドロップ
 恐らく戦果Bでのレア艦ドロップはなくなったのではいかと窺える
 ちなみに3-4は現状最難関マップです 無理は禁物!


・先行配信していた装備の(一部のみ?)開発解禁
→新型の水中聴音機と彗星十二型甲
 今までは「彗星>流星>流星改」で艦爆不要が定説でしたが果たして。。。


・マップ3、4の敵配置変更
→対潜能力があった敵の同パラメータが若干アップ
 対水上はちょこっとダウン
 対潜能力を持った敵が増加
 深海棲艦「戦艦」クラスに新型の対水上電探が配備
 3-2-1にフラグシップ級軽巡艦が確認
 今まのでように回せないかも?


・新家具追加
→50万感謝掛け軸追加
   長門さんの作品の模様
 
 
・演習
→陣形が両軍単縦に固定
 対潜水艦用に対潜兵装の命中率アップ




帰宅次第見やすく編集します
携帯アプリはこれが限界orz

メンテ終了予定は17時らしいですが延びる可能性もあるようです

公式のツイッターなど見ながらまたーり待ちましょう(・ω・)



総括するとちょっと辛めなアップデートですね
特に駆逐艦愛用している提督にはちょっと厳しい内容
今まで同様轟沈はしないにせよ、強制帰還の可能性があるとちょっと旗艦に据えるのは躊躇してしまいそうです
同様に低レベル艦娘を大破のまま改造レベルまで旗艦で育てるとかもできなくなってしまいましたね~
ゲームの寿命はちょっと延びましたが、不自由度が上昇した感じでしょうか
3-4を回して新駆逐艦娘をお迎えしたいのですが、一度くらい100位以内獲っておこうと思っているので1日1回くらいの挑戦になるかも^^;


拍手[0回]

PR
Comment
No title
いま他の方のブログ経由で運営ツイッターからの詳細を見てきました。

新艦娘は3-4に追加されるようですね。
わざわざ野分ではないと断っているようですが、不知火さんの妹はまだまだいっぱいいるので陽炎型の駆逐艦も新艦娘に入っていたらいいですね^^
無題
情報どもです
3-4はちょっと回るの大変そうですね
ただこれくらいないと横ちん開始時からの提督はやることなくなっちゃいそうなので、バランスが難しそうですね~

と、仕事中ばれないようにささっと更新(`・ω・´)ゞ
相互RSSのお願い
初めまして。
問い合わせフォームが見当たらなかったため、コメント欄でのご連絡をお許し下さい。

私は、艦これ まとめアンテナというサイトを運営しているものです。
この度は、貴サイトを拝見し、相互RSSまたは相互リンクのお申込みをさせて頂きたくご連絡させて頂きました。


■サイト名
艦これ まとめアンテナ

■サイトURL
http://kancolle-antena.com/

■RSSフィード
http://kancolle-antena.com/rss.php

■サイト概要
艦これまとめブログ記事のアンテナサイト

■連絡先
kancollection.antena@gmail.com

もちろん、貴サイトのRSSフィードは既に登録済みです!
当サイトは相互リンクのみではなく、様々な他サイトからアクセスを導入していますので、
貴サイトへ効果の高いアクセスを返せるかと思います。

是非ご検討の程よろしくお願いいたします。
No title
こんなサイトに問い合わせが来るとも思ってなかったので設置してませんでした^^;

それはさておきリンクさせて頂きました
RSSは個人blogさんは予定しているのですが、まとめ系サイトは更新頻度と量的に個人blogの情報を潰しかねないので予定しておりません
ご了承下さい
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ