忍者ブログ

[PR]

2017年08月17日



かわぐちかいじ『ジパング』による不知火さんと摩耶様

2014年03月16日

今連載中じゃなくてよかった





まずは不知火さん
 

初登場1ページ目でいきなり被弾轟沈

前触れなくこれです
思わず何度も前後のページを行き来しましたorz
不知火に何か落ち度でも?

ホントにこのセリフがぴったりです(ノД`)








摩耶様はその次のページに



こちらは初登場でぐるぐる回ってるだけの鉄塊になってます

前ページが前ページだったのでもうポルナレフ状態\(^o^)/


2ページで2隻あっという間に轟沈
かわぐちかいじ怖い((((;゚Д゚))))
あれだけの描写でそれぞれがどの艦かって詳しい人はやっぱわかるもんなんですかね?
名前がないとさっぱりです^^;





大体が名前だけや数コマ程度で見せ場はないのですが、隼鷹と島風は活躍の場があります
興味のある方はぜひ~





拍手[0回]

PR
Comment
No title
アルペジオでも長良だったかな、同じようなのを(何度も)見た(笑)
Re:No title
こういうのはやっぱり避けて通れませんねw
メインじゃないから仕方ないとは言えど扱いが軽すぎてポカーンとしてしまいました^^;
No title
ジパングですと

ミッドウェー海戦
赤城 霧島

ガダルカナル島の戦い
鳥海

キスカ島撤退作戦
那智

インド洋攻略作戦
龍驤 隼鷹

「みらい」奪還
島風 阿賀野

マリアナ沖海戦
大和 武蔵 大淀
翔鶴(大破)瑞鶴(攻撃隊)
長良

マリアナ沖夜戦
不知火・摩耶・足柄・愛宕(大破)

が出ていたと思います(^▽^*)
Re:No title
細かい情報ありがとうございます
仕方がないんでしょうけど、出オチな艦が多く残念なことになっているケースが多いですね
今連載していたらちょっとは扱いが変わった!?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ