忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキングを目指した戦果の稼ぎ方 実践編その2

2013年09月15日
 
だいぶ間が空きましたが続きです


今回は量より質タイプのお話です


短時間でがっつり戦果を稼ぐ!、には言うまでもなく高難易度マップの周回です


いくつか候補があるので各鎮守府の艦娘の状況に合わせて試してみて下さい


おさらい

参考までに主なマップでの獲得経験値(wikiより転載
2-2 840
2-3 960
3-3 2260
3-4 3300
4-1 1520
4-2 1640
4-4 1880






というわけで一番獲得経験値量が多いのは圧倒的に3-4
次点が3-3、そして4-4となっています

3-4が一番多いのですが、ボス戦で勝利しないと意味がありません
気になる時給、難関マップの3-4の周回をするに値する稼ぎがあるかというとあります
ただし測ったのは8月時の潜水艦2隻運用のときなので参考程度にしかなりませんが



2-2で1時間辺り7~10程度だったのに対し、3-4では20~25得られます


2隻と違いちゃんと6隻での周回だと戦闘時間も伸びるのと、潜水艦ではB勝利オンリーだったので仕様が変わった今では数字にブレがありそうですが時間辺りの獲得戦果はこちらの方が期待できます

基礎経験値も2-2は150に対し、3-4は倍以上の250獲得できるので当たり前っちゃ当たり前ですが
消費資源が激しいので毎日はちょっと。。。という提督でも月末の追い込みのときなどオススメです




3-4はちょっと難易度が高くて。。。っていう提督には3-3?
と数字からでは思われがちなのですが、ちょっと微妙です

3-3をオススメしない3つのポイント
①高確率でうずしおによる燃料・弾薬の減少
②高確率でボス前3択ルートに
③空母系2隻が必須


毎回毎回資源が余計に減り、3択ハズレは両方とも資源ではなく家具マス
柔らかく被弾しやすい空母2隻必須では資源の減りが早いです(´・ω・`)
3-4ほど敵構成は鬼でないけれど、空母は事故りやすいので
ボスに行かない上に空母がお風呂タイム、という最悪の結果に心折れますorz




短時間での提督経験値稼ぎでの次点では4-2、4-4を推します




4-2をオススメする3つのポイント
①敷居が低めな上に編成自由
②潜水艦マスを引ければ被害が低め
③相手編成に戦艦は1隻までしか出ない


羅針盤操作が一切ないため編成はフリー、全部で3戦で済むため1周における獲得経験値の期待値は4-4と比較して低いです
4-4よりバケツ使用頻度が低く、3戦であるが故に消費資源量が低いのが魅力
ただボス前の分岐は完全ランダムなため2-2を回していた方が稼げた。。。なんてこともあります

caution!!
4-2は何名かローテーション組める状況でないと1周での獲得戦果が低いため、疲労対策にバケツを使っていると非常に割に合わなくなります



4-4をオススメする3つのポイント
①駆逐艦*2&重巡*1でボス前2択までルート固定
②2戦目は潜水艦マスなので事故率が低い
③相手編成に戦艦は1隻までしか出ない


4-4は羅針盤の条件に駆逐艦*2があるせいか堅い戦艦はそんなに出ません
最後の2択は操作できませんが、体感半分以上はボスに行けているような。。。
ちなみに育っている重巡なら主砲20.3cm1門でも空母を中破から大破まで持っていくパンチ力があるので、西方海域最終マップだけどそんなに難易度高くないです


うちの従順重巡ツートップ
雷撃が他より高いから高雄は副砲じゃなく魚雷積んでますけど、素直に副砲でいいです^^;


1時間辺りの獲得経験値量は未測定デス<(_ _*)>
 
羅針盤さんのご機嫌によっては2-2周回の稼ぎより下回ることも((((;゚Д゚))))



圧倒的に3-4が稼げます
主力艦隊第一、二群を4-2、4-4で目指すよりは3-4攻略用の艦娘の育成にその資源を割いた方がいいかもしれません

 


量より質タイプ
長所
・基礎経験値が高いのでガンガン艦娘が育つ
・レア艦のドロップが期待できる
・拘束時間は短め

短所
・資源とバケツがガンガン減る
・羅針盤のデレなさ具合に心が折れる
・攻略重視編成な為提督によっては嫁の運用が厳しい(´;ω;`)




拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ