忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



艦これ 『酔これ~ほろ酔い艦娘これくしょん~』酔みました

2013年12月12日
 

駄文ではありますがまつり蔵 麹室さんのところの酔これ~ほろ酔い艦娘これくしょん~』の感想デース


独立したSSかと思ってたら連作ですね
それも今が旬でしょうか、ちょうどいい時期だと思いますw


拍手[1回]



で、作品一つ一つに触れていったらやたら長くとりとめのない感想になってしまったので3つにカットカットorz



一押しは球磨&多摩のSS

マイナスイオンが飛び回ってるというか、読んでて癒されました(*´・ω・`*)
あの2人は特徴があるせいか脳内でフルボイス再生されますね
多摩にお姉さんぶってる球磨も、恐る恐るお酒を飲む多摩もとても可愛い作品です



お酒一押し   といっても飲んだことのないお酒が半分以上ですがw

愛宕・高尾 SSで紹介されているお酒、 『愛宕の松』は同蔵の『伯楽星』共々好きなお酒なので紹介されていて嬉しい><
この蔵、東日本大震災時に100年以上前からの蔵が全損してしまう悲劇が。。。
それを乗り越えて今もまたお酒をつくって下さってる蔵です
是非応援してあげてください
NHKでも放送があったので何となく見た覚えがある人もいるかも?
SSの内容は女子トークw
高雄は一番艦だけど愛宕の方が経験豊かなお姉さんな感じ
包容力の差?w



インパクト大なのが陸奥とお酒『陸奥八仙 漁り火』


おっぱい燗

おっぱい燗(大事なことなので2度)
気になった方は是非そのSSとイラストをチェックしてみて下さい(*´・ω・`*)圧巻です



日本酒に興味がない方でも問題なく楽しめる作品です
戦争という背景を感じさせられるSSあり、前世の記憶を取り扱った作品あり、定番からみ酒なSSあり
長さもちょうど良く、そして読み終わった後は。。。



とある艦娘を編成に入れて長波を迎えに行きたくなる作品でもあります


というわけで、現在軽巡の育成を中断して4-4周回してますw
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ