忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



艦これ 2-2大鳳は羅針盤要員になりえるの? その1

2014年01月25日
というわけで久しぶりに2-2検証


編成はブラック鎮守府です><


拍手[1回]



第18駆逐隊を組みたいので陽炎、霞、霰を育成中であります(`・ω・´)ゞ
陽炎・不知火・霞・霰で潜水艦を駆逐してやりたいです(´;ω;`)


他はアイドル仕様の那珂ちゃんのためにと今後改弐が実装されそうな神通さん育成中です


神通さんは当鎮守府において1番最初に轟沈させてしまった艦娘なので足を向けられませんorz
当時まだ情報(知識)不足で、戦闘中大破したらその戦闘中でも轟沈ありえると思ってて、にも関わらず一向に轟沈しないどころか避けまくるから『轟沈は確率低いんだな』と勘違いしてしまったのが過ち
大破進軍して即沈ませてしまいました(´;ω;`)

上の神通さんは2代目でなわけで遠征をずっと頑張ってもらってました。。。改弐来るといいな



話逸れました、2-2周回
検証する点はひとまずこれだけです

・ボス前分岐率

ボスに行くのか南東の補給艦マスにいくかそれだけです

空母系、また水上母艦が1隻以上いればボス:補給艦マスは7:3と言われているのでその検証です

北東ルートに行った回数はカウントしません



で、現在18戦中、ボス:補給艦マスの比率は1:1です
試行回数少ないんであれですがコメントしづらい結果ですねorz


検証結果としては
①従来の空母系と同じ扱いである
②装甲空母では羅針盤操作はない
③装甲空母では従来と違う羅針盤操作結果になる

に行きつくはずなんですけど現時点じゃ何とも言えませんね

2-2の羅針盤編成は解析結果が出た後でも散々情報が出回っているので自分できちっとだ出しておきたいところ



ちなみに大鳳の装備枠はこんな感じ~


晒しておいてなんですが特に深いこと考えていません\(^o^)/
4スロ目は副砲の方がいいんでしょうけど、空母系にはやっぱり艦載機載せたいので派なのでこんな感じです

ひとまず50戦終わったら二次報告
100戦やっていったん終わり。。。かな?
結果にもよりますけどこんな予定です
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ