忍者ブログ

[PR]

2017年07月27日



艦これ 2-2大鳳は羅針盤要員になりえるの? その2

2014年01月26日


昨日の続き、50戦終わったので中途報告




50戦中
ボスマス到達回数  19回(38%)
補給艦マス到達回数 31回(62%)


ボス:補給艦=3:7の比率に近づきつつありますね
昨日の段階では1:1だったのですが、更新後まさかの補給艦7連チャン
コメントとかいろいろ消したくなりました(´;ω;`)


仮説
①従来の空母系と同じ扱いである
②装甲空母では羅針盤操作はない
③装甲空母では従来と違う羅針盤操作結果になる

のうち、①の可能性はかなり薄くなりました
昨日では③の可能性もありえたのですが、②が一番信憑性ありますね


ひとます、
2-2において大鳳は他の空母系と同じ扱いではない、と結論付けてしまってよさそうです

あとは②か③、②の説が濃厚ですがせっかくですので続けようかな~と
平日は著しく試行回数が落ちそうではありますが^^;



余談ではありますが



大型建造最低限レシピで建造できました


これで現状の艦娘こんぷりーと!
改画像が欠けてたりするので完璧ではないですけどね


ドッグを埋めればハズレが出やすくなる=まるゆやあきつ丸が。。。!!と思い検証途中だったのですが
埋める前に出てしまいますたorz

まぁ、この検証は一人でやるにはしんどすぎるんでいいですけどね(´・ω・)




ロリコンは病気です、な考えなので正直このデザインあまり頂けなかったりします(´・ω・`)


拍手[2回]

PR
Comment
No title
こんにちは、自分のコメントよりわざわざ改めて検証して頂きありがとうございました。

やはり2-2は大鳳だけだと育成と戦果稼ぎを両立するのは不可能そうですね
Re:No title
いえいえ、こちらこそコメント頂いて助かりました
大鳳以外に空母系かちとちよいれないと戦果効率は落ちますね~
No title
非常に興味深い検証でした。
先人の5-2検証では正規空母枠との意見もありましたが、そうなると2-2でもボス率が高いはずなのですが・・
通常空母系の同様の条件での個人的な検証では現在のところ600回試行して75%に収束しつつあります。
装甲空母は羅針盤操作に影響しないとするならば育成と戦果との両立は難しそうですね~(大鳳はありませんがw)
Re:No title
大鳳は3-3でも空母として運用可能なので空母枠であることは間違いないです
ただ、装甲空母では2-2の羅針盤では他の空母と動きが違うみたいですね
No title
ファッ!?

自分が回してた時何も思わなかったけどどうしてだろうって思ったら、空母2で突っ込んでたような気がしないこともない。


仮説4:運営の設定ミス
装甲空母固定ってどんだけ鬼畜なんですかということで
こちらを提唱します・・・

ちなみに5-2では正規空母枠で動くのは確認しています。
Re:No title
しれっと次回アプデで直されるとちょっと泣きたくなりますね~w
とりあえず今後のマップ追加でどんな動きするか注目ですかね
No title
忘れてた


>ドッグを埋めればハズレが出やすくなる=まるゆやあきつ丸が。。。!!と思い検証途中だったのですが
埋める前に出てしまいますたorz


まじめに検証する気あったらご一緒しますよー。
一人でやってもできそうにないのでw

毎日一回大型回せば、2ヶ月ほどたてば
まともな数字になるんじゃないかな・・(白目)

あとお願いして、自称落ち目提督こと番茶さんのデータでも
引っ張ってきたら少しは数増やせそうです?

Re:No title
改めて運営のツイートを見てみると

【大型艦(含む)建造】システムで追加情報です!
ほんの少しだけの影響ですが、より良い艦を建造するポイントがあります。それは、なるべく【他の建造ドックを"空"にしておくこと】です。全建造妖精さんが応援に向かう…ので、ほんの少しですが、良い影響が発揮されます。

というわけで、決してハズレが出やすくなるわけではなさそうです
記憶違いでしたねorz

なのでいろんな意味でろくな結果にならなそうです

とはいえ、お誘いありがとうございます><
No title
検証お疲れ様です、やはり大鳳は空母扱いされていないのですね
といいますかやっぱり艦これの羅針盤は偏りやすいですよね
満遍なく分布せずに帳尻を合わせてくるような印象です
設定間違いなのか、そもそも2-2の羅針盤操作については運営が示唆していた記憶がないので公式の回答を得るのは難しそうですね

まるゆはそうですね、システマチックな存在なのであまり情が湧いてもよろしくない気はします^^;
ある意味これぐらいが丁度良い、というと好きな方には本当に申し訳ないですが……
何にせよ、突き詰めると大型建造の存在価値はまるゆに行き着くと思うので量産する方法は知りたいです
現状は恐らく愚直に最低コストに挑戦し続けるしかないはずですし
Re:No title
羅針盤に関しては運営側からはヒントしか出ませんからね
アップデート時に装甲空母の羅針盤の動きを一部修正しました、とかアナウンスが来ると検証し直しで吐血しそうですがw

有用固有備持ちのあきつ丸と違い、ステータス上昇用のまるゆならそのうちボスドロやイベント道中で拾えないかな~と甘いこと考えてますw
No title
大鳳一人だと稼ぎが難しいらしいですね
うちは空母2軽空母2デコイ2で稼いでいますがもし大鳳が入ったら空母枠にいれても大丈夫かな?残り空母一隻でも入れればボスに行きやすいでしょうか?
Re:No title
大鳳以外にも空母系か水上機空母が編成されていれば大丈夫ですよ~
No title
↑そうでしたか返事ありがとうございます
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ