忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日



艦これ STなんて飾りです

2014年01月16日

那珂ちゃんがアイドル仕様になってステータスも大幅に伸びたようですね

当鎮守府には川内と神通はいるんですけど那珂ちゃんはアイドル業が忙しいようなので不在です(´・ω・`)


本題です
以前対潜ダメージについて書いた通り火力に関しては艦娘のステータスよりも武器ステータスの依存度が高いです

通常の砲撃は対潜のような武器ステータス依存はない模様です<(_ _*)>

お気に入りの艦娘との差が開いたとお嘆きの提督、しっかり武装を考えてあげれば大丈夫です


拍手[0回]





同じ装備でも火力が10離れていると





雪風74ダメージ(T字)不知火61ダメージ(T字)


74:61とけっこう差があるように見えますが







10㎝連装高角砲ひとつ加え+2にしてあげるだけで



 

雪風45ダメージ(反航戦)不知火41ダメージ(反航戦)

武装による火力を+2するだけで、45:41とその差1割ほどまで縮められます

 

武装火力の低い駆逐艦でこの結果なので、火力の高い武器を載せられる大型艦であればよりステータスより武装による影響は出ます


ステータスが低くとも装備面を優遇して上げればちゃんと活躍できるので、お気に入りの艦娘に陽の目が当たらなくとも何とかなります


育成枠が空いていれば駆逐艦なら夕立の育成、軽巡重巡なら三隈や衣笠の育成で火力高めの主砲を量産してみましょ
ステが低くても装備で補えますよ~









逆に言うと、ステータスで艦娘を選ぶ場合は装備で補いにくい索敵や回避、装甲値が高いのがオススメになりますね
艦これはやられる前にやれ、だからこの辺は目をつぶっても大丈夫。。。なハズ
PR
Comment
No title
wikiには砲撃戦における装備分の火力が基礎攻撃力に補正がかかる記述を発見できず
うpされたダメージ量は既存の計算式に基づいた計算で出る範囲のダメージ量なのですが
もし装備の火力がSTの火力と違い
補正がかかるのならその具体的な補正値を教えてもらいたいのですが
よろしいでしょうか?
Re:No title
wikiにそんなページあったんですね
後ほど確認します
また、計算式に関しては申し訳ないですが把握しておりません

記事趣旨も『ステータスが低くとも装備面を優遇して上げればちゃんと活躍できるので、お気に入りの艦娘に陽の目が当たらなくとも何とかなります』
なので今のところ考察予定もありません<(_ _*)>
No title
対潜水艦は装備の影響が大きいだけで普通の砲撃とは計算式が違ったと思います。
>武装による火力を+2するだけで、45:41とその差1割ほどまで縮められます
これもT字有利では攻撃力が120%になっているのに対して反抗戦は攻撃力が80%になっているのでそれが大きいと思います
Re:No title
やっぱり陣形条件そろえて数字見ないとダメですね
特に駆逐艦は数字小さいので
情報ありがとうございました~<(_ _*)>
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ