忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日



艦これ 【開発】 どれが出やすい?【三式水中探信儀】

2013年11月28日
そんなに量産する必要はもうないかもしれませんが、潜水艦がボスにでもなったとき用に備えて対潜装備を開発


以前の記事で書いたように爆雷とソナーにシナジー効果はなく純粋な対潜値でダメージが決まります
であれば、三式爆雷よりも三式水中探信儀のがはるかに優秀ですね

ってことで3パターンを100回ずつ検証






まずは必要最低限の値から


九三式水中聴音機・・・2個
三式水中探信儀・・・0個


だめだこりゃ

仮説として、廃棄数値のボーキサイト2は内部で小数点切り捨てとかされてるんじゃないかな~と
そのためボーキ20じゃ三式でないとか?







三式複合レシピ
ボーキを1多くするとソナーが出るとか出やすいとか


九三式水中聴音機・・・7個
三式水中探信儀・・・2個
三式爆雷投射機・・・2個


100回しかやってませんが確率2%
46cmや電探と比べれば消費資源ははるかに少なく済むんでありですかね







最後はこちら


九三式水中聴音機・・・7個
三式水中探信儀・・・2個

できすぎですが複合レシピと同じ結果
とりあえず仮説はより深まりました
ボーキ20で三式出るかは試す価値が薄いのでやりませんが




結論
三式水中探信儀をつくるならボーキは30が安心
20は少ない、というか10/10/10/20レシピは回さないほうがいい
弾薬を30にするだけで三式爆雷も狙えるので、対潜装備が少ない人は複合レシピ
爆雷はもういらないって人はボーキ30レシピでよさげです









拍手[4回]

PR
Comment
No title
ボーキ20を50回で三式ソナー4個作れたので強運の部類だと思いますが作ることは可能ですよ
Re:No title
書き忘れたんですが秘書官は不知火さんでした
前日、前々日10回のうちに三式ソナー出ていたので今回この記事を書いたのですが、結果に凹みましたorz

近いうちに軽巡か潜水艦でボーキ20を再チャレしてみます
てっきりボーキ20は3式ソナー追加前の情報だったのかと思ったくらいでしたので情報ありがとうございました(`・ω・´)ゞ
No title
以前のコメ、ちょっと愚痴っぽくなってましたねすいません
艦これの性質上根をつめてやるほど自分でゲームの寿命を縮めてしまいますよね
のんびり楽しくやろうと思います!

三式ソナーと言えばイベ中はボーキしか使わないで良い開発としてデイリーで回たりもしていましたが、やはり上の方が仰るように20でも出ていました
折角阿賀野型が実装されましたし、今回あえて使わない限り軽巡の影が薄かったのもあってそういうマップやイベントもあるかもしれませんよね~
Re:No title
愚痴大歓迎な人間なので気にしません♪
艦これは競争要素が薄いのもまったりできて嬉しいですね

重巡と駆逐艦はしっかり役割が見えてきたと思うので次は軽巡の出番だと思うのです!
攻撃面では万能な重雷も、対潜では他といっしょですし、いつかどエライ対潜マップが来ると思ってます
No title
検証おつです!!

この記事を見て
提督Lv90 矢矧Lv36 10/30/10/31で100回やってみたところ

九四式爆雷投射機 13
三式爆雷投射機  1
九三式水中聴音器 7
三式水中探信儀  7
でした
三式爆雷がよく出るレシピは無いんですかねぇ(血涙)
Re:No title
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

三式ソナー7個も出て羨ましい
性能的には爆雷<ソナーなので、実用面では爆雷1に対してソナー2あればいいかなと思うのでソナーのオマケ入手率のがありがたいですw
ただ、今後対潜カットインや連撃が実装されたら評価別になりそうですね

こちらも追加で検証行ったのでそのうち記事をアップします
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ