忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日



艦これ そろそろ変わった風が欲しいです

2014年02月19日
駆逐艦『○風』じゃないよ、内容にだよ
正直ゲームとしてはさすがに飽きが来ています
半年も続けてればそうなって当然なんですけどね

5-1周回で不知火さんはここまで成長しますた
卯月?知らない娘ですね(´;ω;`)

ケッコンカッコカリによってレベルキャップ解放が来ましたが2人目からは条件つきなので、今後もマップ攻略に関しては『レベルを上げて物理で殴るゲー』ではなく『お祈りゲー』になることが続きそうですね

あとありそうなのは空母の改弐や装備追加による強化くらいですかね~
空母より戦艦並べる方が今は強いですし、S勝利じゃないとドロップが狙えない艦もある(?)ことから夜戦ができない空母は敬遠されがちです
史実上戦艦から空母へ移行の流れもあるのでそのうち大改装来る気はしますがはてさて
で、本題。
イベントでも通常海域でもいいんですけど、砲雷撃戦じゃなくて物資輸送ゲーがしたいです

マップ最後まで大破以外の駆逐・軽巡が生存していればレベルと被害状況に応じてポイントが獲得でき、累計ポイントによって報酬艦がゲットできたり、報酬艦ゲット後も一定のポイントごとに物資や家具コインが獲得できたらな~と
編成で駆逐1隻だけにして確実に輸送する方法と3,4隻編成にいれてちょっとバクチゲーにしたりと遊ぶ側も工夫できそうですし
ポイント少ないけど安全性の高い潜水艦使ったりとかとか

その他イベント専用の艦娘なり輸送艦の護衛マップとか

これも物資輸送と同じく、マップ最後までに生存していればOK
護衛に成功した回数で報酬ゲットーとか、護衛に成功しているとボス戦で強力な援護射撃もらえるとかとか
輪形陣あるんだしもっと活用したいデス
前回三式弾のダメージ補正があったり、コラボイベなど新要素はあったけれど、結局ゲージ破壊ゲーとドロップ抽選ゲーだとイベントするたびに運営側にヘイトが集まっていきそうで夏のアニメ放送までゲームが持つか心配
海外艦追加されても今度は「枠が足らねー 枠増やすアイテムかわせる狙いか」とかが飛び交ねないでしょうし



題材はヒットしてたくさんの人の呼び込みに成功はしているのだから遊び方がいつまでもひとつだけでは勿体ない
そろそろゲームとして違った視点が欲しいです






拍手[4回]

PR
Comment
No title
確かに新しいコンテンツが欲しいですよね。
色々な方のブログを見て回っていますが、更新頻度が落ちていたり、モチベが下がっていることが伺えますね。
勿論、私も例外ではないですが、、、

ケッコンカッコカリも面白いっちゃ面白いですが、ケッコンしてレベリング再開なだけですからね。

ぷにきさんの仰るような、新たなコンテンツが欲しいところです。
Re:No title
温度差が激しいですね
ケッコンカッコカリにしてもレベル99まで育ててる提督って全体の何パーセントなんだろうと
ゲームから離れ始めている層を引き戻せるほどはないだろうなぁと
ブログとかやっているせいか勘違いしてしまっていたのですが、思っているほどそこまで育てているプレイヤーは多くないっぽい

ちょっと後半マップに新駆逐艦追加、って状況が続きすぎたのもあるのかやることなくてログインしない提督がうちの周りにはたくさんいます^^;
No title
いつも記事拝見してます。自分は7月組ですが、同感です。
レベル上限開放が気安く出来ないので、レベル90代が40隻ほど放置のままモチベーションも下がり気味です^^;
自分の友だちも段々ログインしなくなってきてます。
第二期ではシヴィライゼーションのようなターンベースのストラテジーゲームになったら面白い?ですかね?
Re:No title
ターン制いいですね~
シヴィのようになったら時間喰い虫かでやヴぁいです
VITA版でもいいのでそんなの出たら迷わず買っちゃいますw
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ