忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日



艦これ 大人の節分セット 千福

2014年01月22日


日本酒が映っていたので家具職人も余ってるし購入~♪
見ての通り『装飾』がほぼ隠れます(´・ω・`)

で、映り込んでるお酒は『千福』で合ってそうですね~

蔵のHPはこちら → 千福醸造元 株式会社三宅本店



手前の1本だけ色が違うのは『千福大吟醸「提督」』
 
呉蔵元屋さんのこの記事のですね

このお店の最新の記事によると艦娘の等身大パネルも飾ってあるようですね

大和ミュージアムと一緒にちょっと行ってみたいですけど広島は遠いな~orz
広島はまだ行ったことないし、年内には行っておきたい(`・ω・´)


『提督』は通常販売は行っていないそうなので入手はちょっと難しそうですね
艦これのせいか通販で扱ってるところも見つかりましたがまずは千福飲みたい(*´・ω・`*)




で、千福ですがこちらのお酒実際に戦時中軍艦に積まれ、乗員にも飲まれてたものだそうですね
その中でも特にこの酒造のお酒は他と違い、赤道を越えた航海の中でも腐ることがなく品質に対する証明書が贈られたほどだとか
って、『酔これ』に書いてありましt



三宅本店さんのページのれとろ館に詳細が載ってますね~

「證明書
一.清酒 千福 壜詰
右は本艦大正十五年度練習艦隊トシテ遠洋航海中酒保ニ搭載シ地中海河弗利加東岸ニ四航レ日ヲ閲スルコト二百余日其ノ間印度洋紅海ヲ往復シ赤道ヲ通過スルコト四回ニ及ヒシモ変質変味ナク飲用差支ナカリシコトを證ス
昭和二年一月二日
軍艦出雲
酒保委員長海軍中佐難波常三郎
酒保委員海軍少佐大崎安児」



今より厳しい環境、設備の中しっかりしたものを作っていたんですね
蔵見学も行ってみたい>w<







拍手[1回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ