忍者ブログ

[PR]

2017年07月24日



艦これ 新「三川艦隊」出撃せよ!

2013年08月17日
厄介なクエストですよね
他の出撃クエストと違い、枠を6隻フルに使うので条件となる艦娘を育てないとクリア難しそうです(´・ω・`)

天龍なんかは人気ありそうなので遠征要員として育てている人も少なくないと思いますが、まったく育てていなかったので急きょちょこっとレベルを上げました
他にも必要な重巡は数字だけで判断すると育ている人が少なそうな艦娘
報酬も課金アイテムの応急修理要員が手に入るくらいで特に実入りもよくないので放置してもいいクエストですが

いつまでも6隻取っておくのは枠の邪魔になるので


衣笠を前回25レベルまで育てたので挑戦することにしてみますた





どうしようか迷っている人に参考にでもなればいいのですが。。。
下画像が今回挑戦した編成です

 

ボス戦で勝利しないといけないのが厄介ですねー
他の出撃クエストなら育っている空母入れるだけで大体クリアできるんですが、今回は軽巡と重巡おんりーです
仕方ないので育っている衣笠に三式を、他の艦娘にも何らかの対空装備を積ませて挑みました



1戦目
いきなり天龍が中破\(^ω^)/






羅針盤も北に行ってしまいやりなおし


とりあえず2戦なら耐えられそうな感じ



リトライ

ちゃんとボス戦に行ってくれますた
 

戦艦2隻は予想外^^;





それなりの被害はありますけど勝利確定ですね~






でも折角なので夜戦へGO!



出撃クエで途中轟沈するとどうなるか気になったのもあります








空母は仕留め切れなかったのですが不幸な事故もなく無事クエストクリア!




と、まあこんな感じです
1,2隻育っている艦娘がいればあとは初期程度でも何とかなりますね~
試行回数は全然ないんでアレですが、近代改装も一切行わずの結果がこれなんで思ったよりはハードル低そうです

お暇な提督はちょいと試して見て下さいな












拍手[1回]

PR
Comment
No title
うちの衣笠はまだレベルが低いからクリアは難しいなって・・・・あれ!?もっと低いレベルでクリアしてる!?

うちも出撃任務をもう1回チャレンジしてみようと思います^^(1回目はボス戦に到達するも敗北でした)
No title
様子見のつもりだったんですが意外と何かとかなるもんですね

こういう編成の感覚は遠い過去になってしまっているので、おっかなびっくりの挑戦でした^^;
クエストがんばです(`・ω・´)ゞ
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ