忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日



艦これ 秋イベントに向けて

2013年10月14日

イベント実装のおかげで戦艦姉妹の追加改装が延期にorz
「晴嵐」の開発実装に関しては情報がさっぱりなので読めず(´・ω・`)

なかなか喜べる情報がおりてきませんのぅ


さて、夏イベントでは最深部E4-4クリア提督に『大和』がプレゼントされています
今回秋イベントでも同様に最深部のクリアで『武蔵』が獲得できるようですね

開発はしたくなかったのでまずは安心


夏イベのE4-4では潜水艦による暫減作戦が可能で時間さえあれば攻略が楽になる荒業(?)がありましたが今回ははてさて。。。


支援遠征や潜水艦が同時実装された夏イベ
秋イベでもイベント実装と同時に新システムが追加されるかどうかも気になるところですね~




以下、個人的な資材の貯蓄以外のイベント準備です


・全艦種2隻ほど育成
羅針盤対策です
重巡はもうある程度育っている提督が多いかもですが、軽巡、駆逐、航空戦艦なども余裕があればちょこっとレベルを上げておくといいかもです
5-3で高速戦艦縛りが出たことから、今後低速縛りも十分ありえます
潜水艦や低速の軽空母も必要になる時がくる。。。のかなぁ?


・既存遠征のクリア
イベント限定の支援遠征の使用条件に既存の遠征のクリアが設定されていてもおかしくないです
今のうちにクリアしておくと安心できます


・北上&大井っちの雷巡コンビの育成
回避や耐久面に難ありですが、開幕雷撃は強力です
生存率を僅かでも上げるために育てておいて損はないです




こんなところですかね
何となく夜戦マップが途中仕組まれたりするような気がしなくもないですが、イライラするような難易度じゃないことを祈りながら待ちましょう~



関係ないですが

5-3クリア後はボスマスでこんな編成が出てくるようになりました
もし水曜日のメンテ&アップデート時に難易度に下方修正が入るようであれば、燃料と弾薬消費が低めな戦果稼ぎマップになるんじゃないかと期待(バケツ大量に消費しますけど

今まで通りの潜水艦お供な構成もあるので一概には言えませんけどねー





拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ