忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日



艦これ 続・秋イベントに向けて

2013年10月20日
割と需要がある内容みたいですので補足を



まず、最深部ですが前回はクリアできたら凄い、っというエクストラステージとして設定されました

にも関わらず大和所持者がそれなりな人数いるのはイベント期間が延長されたのが大きいです



前回はサーバートラブルなどの理由により当初の約2週間予定から1ヶ月近く開催されました
そのため資源の確保にも時間が取れたのです

今回は恐らくそれが望めないでしょう



8月イベの総資源使用量は2万ほどでした
これは戦艦を0~1隻しか使わない運用だったのでかなり少ない方に入ると思います
燃料・弾薬は3万あっても安心できるかどうかな感じです


というのも、イベントの3マップ目や4マップ目は支援遠征が必要な難易度が予測されます
そうなると1度の出撃で燃料・弾薬が1500前後吹っ飛んでいきます

ゲージ破壊に5回出撃したとして1500*5=7500

ここから入渠時の消費資材や途中撤退といったことを考えると後半マップはクリアするのに各資源1万消費してもおかしくないです


ただ、エクストラステージの攻略を見ないのであれば2万もあれば十二分に攻略可能かと思います



報酬の『武蔵』は先行配信であり、暫くすれば開発での入手が確約されているので資源と時間と相談した上で狙うのが楽しく遊べるんじゃないかな~と
私の場合燃費の悪い大和は使う予定がないので最初は狙っていませんでした
現に今大和は演習くらいでしか使っていないですし、実用面からは大和型は必要不可欠ではないです


ただ、今回運営のツイッターアイコンでこんな画像見ちゃったので狙いに行かざるをえなくなってきましたが><

前回と同じならイベントマップの獲得経験値は低めの設定です
イベントに注ぎ込む分の資源を育成に回せば大幅なパワーアップ、戦果稼ぎに使えばランキング上位も見えてきます


自然回復量は1日放置で約1500(ボーキは1/4)ほどです
イベントまで予定ではあと10日ほど
資源と相談しながらどう参加するか考えて見て下さいな



また、イベントマップのゲージは恐らく今回も時間回復があると思われます
そのためある程度まとまった時間がとれないと攻略は厳しいものがあります

そして出撃組と支援遠征組*2、合計18隻のキラキラ付与作業は時間とモチベーションをかなり削ってくれます


ただ、めんどくさくても遠征用のキラキラ付与は1-1回しがいいです
演習での付与は1回で切れることが多いためです
1-1回しでの付与なら数回は持続してくれるので
演習での付与は途中撤退など1度の出撃で付与が消える可能性の高い出撃組に当てたほうがいいです



今回は恐らくサーバーは安定してると思うので(慢心)ボス手前で猫るとかの心配があまりないのがいいですねー
最近のマップは羅針盤でボス確定ができているのでこの流れで設定してくれればいいですが、ボス前3択&ランダムとか設定されたら。。。((((;゚Д゚))))

あと10日ほど、またーり待ちますよ( ・ω・)






4-4でようやく翔鶴ゲットー
これで4-4卒業(`・ω・´)ゞ

次は追加された駆逐艦’sだけど。。。イベントマップで設定されるんじゃないかと思うと食指が動かない(´・ω・`)




拍手[0回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ