忍者ブログ

[PR]

2017年10月19日



艦これ【開発】電探開発 100回行ってみました【10/10/261/260】

2013年12月21日
忘年会ラッシュで艦これはここ最近演習のみ
ウィークリーなんて遠征くらいしか終わってないデス\(^ω^)/
ブログもTOPの戦果値の更新していると新しく記事書いてなくても書いた気になってダメですね^^;


そんな近況ですが、大型建造?知らないお話ですね~
建造は運がないので興味ないのでミッドウェーを模したマップ対策に対空電探狙いで鋼鉄とボーキを浪費してみますた


<開発環境>
提督Lv.105
秘書艦:武蔵改Lv.88
レシピ:10/10/261/260




画像でボーキが250になっていますが260の間違いですorz
拍手にてご指摘ありがとうございます<(_ _*)>

ヘンテコレシピですね
前回三式の開発行ったとき廃棄資材*10の結果が悪かったのを踏まえて+10ずつ盛ってます

仮説としては廃棄時小数点は切り捨て、開発では未処理なのかな~と
三式ソナー廃棄時のボーキサイトは2だけれど、内部データでは小数点以下がうんぬんで。。。
調べようがないので与太話です
ゲン担ぎの意味合いが大きいですね


<結果>
21号対空電探・・・3個
14号対空電探・・・3個
32号対水上電探・・・5個
33号対水上電探・・・2個



こんな感じですた
前回三式ソナーや爆雷が2,3%の出現率を考えると似たようなもんですかね
ただこちらは資材の消費量がぶっ飛んでいるので痛いです(´・ω・`)
ちなみに50個以上ペンギンが出ています

今は分からないですけど、これが電探レシピ回すときは燃料と弾薬を増やして徹甲弾と三式弾の複合レシピが推奨される所以です

個人的には徹甲弾と三式弾は46cm砲開発時に狙った方が無駄がない気がするんですけどね
電探より46cmの方が数必要になりますし



缶とタービンは効果眉唾ですが、対水上電探は資材に余裕があれば用意しておくべき装備です
敵戦艦に電探追加されてからやっぱり驚異度上がってますもん

ただ、対空電探に関しては私的にまだ実感ありません
開幕爆撃は艦娘のレベルが上がっていくと同時にあまり貰わなくなってきている気がするので
今後のマップ次第では評価もガラリと変わる可能性はありますけど


とりあえず開発前にどんだけ資材消費するものなんか、と参考に頂ければ^^;




拍手[2回]

PR
Comment
お疲れ様です。
32号電探、5つもでるなんてすごいですねー。

私は、デイリーで、1ヶ月ほど、10/11/251/250 をやって、32号は2個だけでした^^;
今度やるときは、こちらのレシピを試してみます。

いまは、46号砲を デイリーで 10/251/250/10 をやってるんですけど、1個でただけで、なかなかでないですねー。
Re:お疲れ様です。
実は46センチとどっちを試すか悩んでいたので近いうちにまた100回くらいやるかもデース
>
再び、こっそりと・・・。
デイリー開発で、あまりに32号電探がでないので、こっそりと愚痴を・・・。

20/20/261/260で、烈風も狙いつつ、デイリー回していて、6つほどはでたんですが、2月の後半に出たきり、まったくでなくなりました。最後にでてから、120回ほど回しても、32号がでず・・・。
ほんと、でないときはでないですわぁぁぁ。
Re:再び、こっそりと・・・。
確率は偏りますよね~
こちらは任務サボりまくっているせいで開発資材が3桁切りそうでピンチです((((;゚Д゚))))
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ