忍者ブログ

[PR]

2017年07月27日



艦これ E-3 & 4-2周回用編成参考例

2013年11月17日
書いたら初風が来てくれるような気がしたので書きます(`・ω・´)


もともと4-2で補給艦クエ用の編成をめんどくさいからそのまま突っ込ませたら航空戦艦や空母入れてた時よりも安定したので晒してみます






駆逐艦*2、重雷*2、軽空*2
空母も航空戦艦もいらんかったんや><








装備はこんな感じです
制空権は優勢止まりです
ボーキは1周で100前後消費
軽空は小破でもバケツ使ってあげると周回ストレス減る感じ






開幕の空爆が不安だったんですが道中ちょこちょこ完全勝利拾えたりであんまり気にならなくなりますた

地味に時雨・夕立にパンチ力があって見ててちょっと爽快
駆逐艦で戦艦を落とす絵はいいものです(*´・ω・`*)







オカルト2点
軽空母2隻を隼鷹と飛鷹の低速コンビに変えたら全体の被弾率が大幅に上がった
また、E-3の南ルート分岐でハズレルートにしょっちゅう行くようになった

低速艦隊の回避デメリット?
羅針盤分岐に艦隊速度ある?

特に検証する気はないのでオカルトで留めておきますが参考にでもどぞ


E-3でも4-2でもこの編成でボス戦も昼間の間にS勝利何度も確認済みです
E-3に関しては残るとしても中破大破の姫と戦艦くらいですね
ドロップとA勝利S勝利との相関は不明なので懐と艦娘の状態見て夜戦行っちゃって下さい><




今回のイベントマップは補給艦が出てこないので4-2で補給艦クエ潰しにもオススメ編成です
低コストなのでE-5艦娘追加に向けて貯蓄中の提督もお試しあれ~







で、初風まだー(´;ω;`)




拍手[0回]

PR
Comment
No title
物欲センサーきって適当にやってたら初風2連続でつもりました!

なにいってるかry

他のことしながらやるのが大切だというオカルトアドバイス
Re:No title
いつも艦これは片手間デスorz

今日も阿賀野から装備を剥ぐ仕事が楽しいお(´;ω;`)
No title
良いですね~。
この編成安定感凄いです!
きっちりボスも倒し切れました。

空母沢山はダメですね。
ハマりが悪くて痛い目にあいました(´Д⊂ヽ

初風掘りは長くなりそうだ…
Re:No title
久しぶりに昼間でも駆逐艦のが活躍できて楽しいです
あとはドロップさえ来てくれれば。。。

またーり回します(*´ω`*)
No title
早速4-2の編成を教えてくださり、ありがとうございます。

駆逐2のレベルが高いですね。50代と40代だときついかしら^^;

今度試してみます。

4-2は、58がドロップするそうなので、周回したい & ウィークリーをクリアしたいのですが、12回ボス勝利はなかなか厳しいですね。

Re:No title
レベル40台叢雲と朝潮でも行けるので大丈夫かな?
安定しないようであれば1隻別の艦にしてもいいかもです
低コストって編成なだけなので

58掘り頑張って下さい(`・ω・´)ゞ
No title
e-6の質問など何度かコメントさせていただいております者です。
こちらの編成本日試してみました。
めちゃ安定しますね!
夕立改2・時雨改2・千歳・千代田のレベルはブログ主様に及びませんが、それでも十分通用する感じですね!
とりあえずe-3堀はこちらの編成真似させていただきます!
Re:No title
ご参考頂きありがとうございます(`・ω・´)ゞ

あと1週間を切っちゃいましたね
それまでに初風や阿賀野などなど目当ての艦娘が現れることをお祈りしています(*´・ω・`*)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ