忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日



艦これ そろそろ変わった風が欲しいです

2014年02月19日
駆逐艦『○風』じゃないよ、内容にだよ
正直ゲームとしてはさすがに飽きが来ています
半年も続けてればそうなって当然なんですけどね

5-1周回で不知火さんはここまで成長しますた
卯月?知らない娘ですね(´;ω;`)

ケッコンカッコカリによってレベルキャップ解放が来ましたが2人目からは条件つきなので、今後もマップ攻略に関しては『レベルを上げて物理で殴るゲー』ではなく『お祈りゲー』になることが続きそうですね

あとありそうなのは空母の改弐や装備追加による強化くらいですかね~
空母より戦艦並べる方が今は強いですし、S勝利じゃないとドロップが狙えない艦もある(?)ことから夜戦ができない空母は敬遠されがちです
史実上戦艦から空母へ移行の流れもあるのでそのうち大改装来る気はしますがはてさて
で、本題。
イベントでも通常海域でもいいんですけど、砲雷撃戦じゃなくて物資輸送ゲーがしたいです

マップ最後まで大破以外の駆逐・軽巡が生存していればレベルと被害状況に応じてポイントが獲得でき、累計ポイントによって報酬艦がゲットできたり、報酬艦ゲット後も一定のポイントごとに物資や家具コインが獲得できたらな~と
編成で駆逐1隻だけにして確実に輸送する方法と3,4隻編成にいれてちょっとバクチゲーにしたりと遊ぶ側も工夫できそうですし
ポイント少ないけど安全性の高い潜水艦使ったりとかとか

その他イベント専用の艦娘なり輸送艦の護衛マップとか

これも物資輸送と同じく、マップ最後までに生存していればOK
護衛に成功した回数で報酬ゲットーとか、護衛に成功しているとボス戦で強力な援護射撃もらえるとかとか
輪形陣あるんだしもっと活用したいデス
前回三式弾のダメージ補正があったり、コラボイベなど新要素はあったけれど、結局ゲージ破壊ゲーとドロップ抽選ゲーだとイベントするたびに運営側にヘイトが集まっていきそうで夏のアニメ放送までゲームが持つか心配
海外艦追加されても今度は「枠が足らねー 枠増やすアイテムかわせる狙いか」とかが飛び交ねないでしょうし



題材はヒットしてたくさんの人の呼び込みに成功はしているのだから遊び方がいつまでもひとつだけでは勿体ない
そろそろゲームとして違った視点が欲しいです






拍手[4回]

PR

艦これ しろう><

2014年02月12日

こんな略し方は嫌だw







陽炎育成完了であります(`・ω・´)ゞ

めんどくさかったりしなければ大体この二人で落ちてるはず~
演習は美味しく頂いちゃって下さい


時報とか放置ボイスとか追加されないかのぅ




拍手[1回]

艦これ【開発】46㎝砲探して10/251/250/10を100本ノック【_(:3 」∠ )_】

2014年02月08日

46cmレシピも昔は燃料100使って開発してたような
新しいレシピできてたんですね~

<開発環境>
提督Lv.105
秘書艦:大和改Lv.99
レシピ:10/251/250/10




この条件で100回やってみました

wikiによるとだいたい4.5%くらいで46cm砲が出るらしいのですが。。。
 



拍手[2回]

つづきはこちら "艦これ【開発】46㎝砲探して10/251/250/10を100本ノック【_(:3 」∠ )_】"

艦これ 2-2大鳳は羅針盤要員になりえるの? その3(完結)

2014年02月01日
前回の続きです



57回目から1/29アップデート以後のデータです

結果は一目瞭然ですね


装甲空母は2-2において羅針盤操作要員になりえない


です


ちなみにボスに向かった回数=30回、南東の補給艦マスに行った回数=70回
きれいに3:7に分かれましたw



装甲空母羅針盤まとめ

2-2・・・羅針盤操作不可能
3-3・・・羅針盤操作可能
5-2・・・空母枠で羅針盤操作可能


以上です

2-2にて戦果稼ぎをする場合は大鳳以外にも空母系の編成が必要です





さーて弥生と卯月の捜索をはじめよう><




拍手[2回]

艦これ 2-2大鳳は羅針盤要員になりえるの? その2

2014年01月26日


昨日の続き、50戦終わったので中途報告




50戦中
ボスマス到達回数  19回(38%)
補給艦マス到達回数 31回(62%)


ボス:補給艦=3:7の比率に近づきつつありますね
昨日の段階では1:1だったのですが、更新後まさかの補給艦7連チャン
コメントとかいろいろ消したくなりました(´;ω;`)


仮説
①従来の空母系と同じ扱いである
②装甲空母では羅針盤操作はない
③装甲空母では従来と違う羅針盤操作結果になる

のうち、①の可能性はかなり薄くなりました
昨日では③の可能性もありえたのですが、②が一番信憑性ありますね


ひとます、
2-2において大鳳は他の空母系と同じ扱いではない、と結論付けてしまってよさそうです

あとは②か③、②の説が濃厚ですがせっかくですので続けようかな~と
平日は著しく試行回数が落ちそうではありますが^^;



余談ではありますが



大型建造最低限レシピで建造できました


これで現状の艦娘こんぷりーと!
改画像が欠けてたりするので完璧ではないですけどね


ドッグを埋めればハズレが出やすくなる=まるゆやあきつ丸が。。。!!と思い検証途中だったのですが
埋める前に出てしまいますたorz

まぁ、この検証は一人でやるにはしんどすぎるんでいいですけどね(´・ω・)




ロリコンは病気です、な考えなので正直このデザインあまり頂けなかったりします(´・ω・`)


拍手[2回]



PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ