忍者ブログ

[PR]

2017年12月12日



艦これ 2-2バシー海域での戦果稼ぎ終了のお知らせ

2014年03月15日
まずはこちらを



2月と3月はそれぞれの戦果から引き継ぎ分として各月1日3時更新時の戦果分をマイナスしてます
12月は1日のデータがなかったためそのまま
そのため若干12月分は高くなっています


5-4東京急行が追加されてから1日の獲得戦果が跳ね上がっていました
最初は追加されて間もないため一時的な増加かとも思っていたのですが、戦果増加ペースが変わらないところを見るとランカーの主戦マップが完全に切り替わったようですね


特に3月の500位の戦果とそれ以前の100位の戦果を比べてみると、3月の500位の方が高いことが分かります((((;゚Д゚))))


先月までと同じことをしていると100位入賞提督は500位ボーダー、500位入賞提督は入賞圏外です
このことから2-2や5-3周回による戦果稼ぎは終わったと言えます


とはいえ、あくまで入賞を目的とした戦果稼ぎの話です
序盤開発用の提督レベル上げやボーキサイトを稼ぎながら戦果も稼ぎたい場合はまだまだ2-2は有効です

ランキングを意識した場合2-2周回は無理ではないですが膨大な時間がかかることを考えると選択肢としてはないですね
ここまで差が開くと最早5-4一択ですね


幸い(?)3/14更新の際新たな海域は追加されなかった為、暫くは5-4を主戦場として周回編成を考えるとよさげですね





おまけ



昨日のメンテ後の戦果の伸びが凄まじいです
Extra Operationのせいでしょうか?
データ間違えたかと思いました^^;






拍手[1回]

PR

艦これ 戦果&提督レベル稼ぎ まとめ 2013.11月現在

2013年11月30日

今日で11月作戦が終了ですね

来月は元帥復帰を目指そうかまたーりプレイするか悩み中



12月作戦スタートダッシュを切るためにプレイスタイルに合わせた稼ぎ方の紹介を
また、獲得戦果=提督経験値でもあるので、提督レベルを上げたい方もご参考下さい


拍手[8回]

つづきはこちら "艦これ 戦果&提督レベル稼ぎ まとめ 2013.11月現在"

艦これ 航空巡洋艦’sの育成と戦果の稼ぎ方

2013年11月12日
今イベントで大活躍中の重巡と航空巡洋艦ですが、育てにくいですよね(´・ω・`)

でも航空巡洋艦なら戦果を稼ぎながら育成ができちゃいます









こんな編成で2-2に突撃して





こんなんになっても気にせず出撃し続けるだけです


2-2回しに関しては前回記事を参考にどぞ



当blogで晴嵐が早く開発におりてきてほしいのはこれがためでした
瑞雲でももちろん十分なんですけどね



画像では翔鶴を入れてますが、航空巡洋艦は軽空母より燃費を食うので空母枠は軽空母に変えると資源に優しくなります


その月で500位以内入賞しようと思えばその間に十分に育ちます
重巡系は育成のお供に連れて行くのにも便利なので何隻か育っていると便利ですよ




てなわけでmy鎮守府では航空巡洋艦のレベルはトップクラスだったりします



三隈だけレベルが低いのは中破時のセリフが聞いててイライラするからです

それにシェリル・ノーム派ですし




戦果稼ぐ上で時間がかけられるなら2-2が優秀です
消費資源も少なく、ボーキは増えていくので遠征では燃料と弾薬だけ回せばよくなりますし
敷居の低さと消費資源を考えるとここを上回るマップはもう出てこないんじゃないかと予想デース



拍手[3回]

【Black鎮守府】2-2戦果稼ぎ 編成例【注意!】

2013年11月10日




前回以上にblack成分を含みます
見たくない提督は回れ右ーーーーっ!






拍手[5回]

つづきはこちら "【Black鎮守府】2-2戦果稼ぎ 編成例【注意!】"

艦これ 【結論】任務と戦果

2013年10月04日



任務の達成によって戦果は増えません




どっかで誤って理解してたなぁorz

というわけで戦果のベースは例外なく獲得提督経験値ですね(´・ω・`)




拍手[2回]

 | HOME | 次のページ »


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ