忍者ブログ

[PR]

2017年06月26日



艦これ 航空巡洋艦’sの育成と戦果の稼ぎ方

2013年11月12日
今イベントで大活躍中の重巡と航空巡洋艦ですが、育てにくいですよね(´・ω・`)

でも航空巡洋艦なら戦果を稼ぎながら育成ができちゃいます









こんな編成で2-2に突撃して





こんなんになっても気にせず出撃し続けるだけです


2-2回しに関しては前回記事を参考にどぞ



当blogで晴嵐が早く開発におりてきてほしいのはこれがためでした
瑞雲でももちろん十分なんですけどね



画像では翔鶴を入れてますが、航空巡洋艦は軽空母より燃費を食うので空母枠は軽空母に変えると資源に優しくなります


その月で500位以内入賞しようと思えばその間に十分に育ちます
重巡系は育成のお供に連れて行くのにも便利なので何隻か育っていると便利ですよ




てなわけでmy鎮守府では航空巡洋艦のレベルはトップクラスだったりします



三隈だけレベルが低いのは中破時のセリフが聞いててイライラするからです

それにシェリル・ノーム派ですし




戦果稼ぐ上で時間がかけられるなら2-2が優秀です
消費資源も少なく、ボーキは増えていくので遠征では燃料と弾薬だけ回せばよくなりますし
敷居の低さと消費資源を考えるとここを上回るマップはもう出てこないんじゃないかと予想デース



拍手[3回]

PR
Comment
No title
はじめまして、前回の2-2回し記事と合わせて凄い参考になりました!
人の少ないカタカナ鯖なので1日で4桁から一気に上位報酬圏内まで来てしまい驚きました^^;

ところで、本来はボーキが増えて行くという情報に魅力を感じて始めたのですが微妙に削れて行く一方です
育てたい空母を中心に航巡を混ぜながら回していますがボーキの消費に関してはあまり変わらない感じです
艦戦特化の空母を加えても似たようなものでして、これは艦載機の性能が悪い(烈風が1しかなく紫電改もない)からでしょうか?
もしくは基本的に空母を運用せずに回すと増えるという趣旨だったのでしょうか
お時間があるときにでも何かアドバイスをいただけましたら幸いです
Re:No title
他鯖でも通用するようでまずは一安心

ボーキ関連ですがまずは空母 or 軽空母は欠かせません
羅針盤操作で必ず1隻は必要です

参考までに軽空母1、航巡3編成ですとボスに空母がでない限りは最低ボーキ消費量は5ぽっちです
軽空母に艦攻3と彩雲の構成でも収支ちょい黒だった覚えがあるのですが。。。


とりあえずボーキの消費量は艦載機数に比例するので、空母系を1隻のみにしてみたり軽空母のみにするとかでも消費を減らせます
艦載機数が一番少ない鳳翔を使う方法もありますが改造するまでは開幕爆撃がちょいと貧弱かもです
No title
ためになります
しかし降順は最上しかいません
自分ではこういう手は
思いつきません
考えるだけで試行しないからです
Re:No title
編成ローテめんどいな~という非常に雑な動機から見つけますた

良識ある提督なら疲労MAX出撃なんてやらないですよね^^;
No title
こんばんわー。
本日ついに武蔵GETしてきました。
中央ルート金剛1重巡2駆逐1雷巡2でゴリ押してきました。
羅針盤にはさんざん泣かされたんで(^_^;)
資材も時間もさほどかからずクリアー出来てほっとしてます。
アドバイスをいただきクリアーすることができました。
ありがとうございました<(_ _*)>

私もシェリル派です(笑)
イベント終わったら鈴谷育成のついでに戦果稼ぎしてみます。

しばらくはレア駆逐艦を探しに行ってきます(`・ω・´)ゞ
Re:No title
無事E5クリアおめでとうございます(`・ω・´)ゞ

私の場合北ルートで3回それるくらいで済んだんですけど、お仕置き部屋に嵌る人も多いみたいで中央ルートで攻略する方も結構いるみたいですね~

ひょっとしたらE5に新艦娘の追加もありそうですし、ドロップ周回がんばです><
No title
お返事ありがとうございました
空母の数を見直して航巡を増やしこの記事通りに近い構成(千歳改二 流星改1+流星2+彩雲1 最上鈴谷熊野 瑞雲3+20.3cm連装砲1)に見直してみた所、空母パターンにぶつからない限りは大体5~20程度の消費にまで改善されました

のはずなのですが、やけに遭遇率が高いと思って記録をとると20回中12回空母パターンと戦っておりました
乱数に文句を言っても仕方がないのでアレなんですが、まことしやかに囁かれる提督毎とか時間帯毎にテーブルが存在する事を疑うレベルです><
3時間で2000程度減る事もあったので恐らく記録を取る前からヲ級ちゃんに艦載機を叩き落されまくっている事と思われます
とはいえそれが改善された場合は仰る通りボーキが増えそうです

流星改が一つしかない、晴嵐が無い、レベルが全然違う等の差異はありますがその辺りが差を生むような事はあるんでしょうかね?
今のところレベルの低めな最上熊野は赤疲労だと置物同然でレベルが高めの鈴谷は赤疲労でもそれなりに砲撃を命中させている気がするという程度なのですが……
ともあれ、この度は本当にありがとうございました!
Re:No title
晴嵐はおまけです
瑞雲で十分だと思います
数が揃えられたら開幕の殲滅力は格段に上がりそうですけど、メインで回していた頃は瑞雲おんりーだったので特に関係はしないので大丈夫です

それよりも空母との遭遇率ですね
12/20だなんてあまりにも多いのでびっくりしました
運が悪いと空母が出てくる程度の認知だったんですが出現率を運営側がいじってきたか、はたまた運が悪いだけなのか

この頻度である限りは艦戦用に1隻増やさないとボーキ黒字は厳しそうですねf(- -;)
No title
はじめまして、いつも記事楽しく読ませてもらってます。今はこの記事の編成で2-2回させてもらってます。おかげでヒトカップ500位入れてバルジもらえました。

自分はレベル上げも兼ねて翔鶴に流星改4、最上に瑞雲×2晴嵐3号砲 鈴谷熊野に瑞雲×3 20.3で回してますがやっぱりボーキ黒字は難しいですし空母来ると悲惨ですね。

一つ気になったのですが陣形は何にしてますか?もしかしてこの編成に有利な陣形があるとかボーキ消費が抑えられる陣形があるなら助言いただきたいです。
Re:No title
初めまして~

その構成であれば流星改を1 or 2外して艦戦にするか、編成の中に制空権用に艦載機を積んだ空母系入れるしかないかと
周回時の陣形はすべて単縦を使ってました
ボーキの消費と陣形はあまり関係ないと思いますよ~
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ