忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日



艦これ ボーキついでに戦果も稼ごう

2014年01月05日


大型建造は手を出さない、と決めたはずが。。。



長波さんが手に入ったせいでコンプ目指して手を出してしまう大型建造orz

ボーキサイト不足が深刻です(´・ω・`)

また、1月は戦果の引き継ぎがなかったため少将まで落ちてしまいました
ランキング狙いは暫くしないと言えど、戦果稼ぎ方法いろいろ紹介していたblig主がこれでは説得力がないので久々に2-2を周回します(`・ω・´)ゞ



現在第18駆逐隊を編成すべく霰と霞を育成中なのでこんな編成と消費


阿武隈も去年からの育成があるので編入~

羅針盤要員は水上機母艦です


空母系に艦載機を積まないで運用でもいいんですけど、疲労無視回し&ドロップ艦運用だと1隻置物にしておくのはもったいないのです

空母系と違って火力が低いため意識してないとMVPかっさらわれることがあるので注意
回りの疲労&開幕魚雷がちゃんとヒットすれば大丈夫だとは思いますが、育っている重巡を連れているとたまに奪われますw



とりあえず深いこと考えずに副砲*2と甲標的*1で運用中


まだ試行回数少ないですけどこの編成でA勝利安定
ボスに空母出てきても問題なさげ
狙いがボーキなのでボス前分岐で南行ってもボーキ確保できているのでその分ストレスもなくいい感じですね
北東さえ行かなければボーキ美味しいので

気になる時給も防空射撃演習を上回るため、安心して遠征3部隊を燃料・弾薬・鋼材に回せます



気が楽ですね






気が楽です








気が楽です。。。






(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..




大型建造追加3隻はいつ手に入ることやら



記事書きながら作業でもボーキが1時間で約600増えますた
参考までにどぞ







拍手[0回]



長波の胸部装甲のボリュームが意外と。。。w
にしても、この髪の毛やっぱり不思議~
リアルでいると引くけど2次元ならちょっとキレイw
PR
Comment
No title
( ノ゚Д゚)こんばんわ

これは良い稼ぎになりますね!

オリョクルとボーキ狙いの遠征してましたがこちらの方が効率良いんで参考にさせていただきます


oh…飛鷹型

今日は瑞鶴だったのでミッドウェー対策に二代目として確保してますw


長波さんの髪色は不思議ですよね

外側の髪色はwikiのルンガ沖夜戦みると重油がイメージなのかと考えてしまいます
Re:No title
次のイベントでドロップ来そうなので建造しなくてもいいけれど貯められない(-_-#)
このマップはホント優秀ですね~

長波の髪の色はその可能性が!
ちょっとwiki覗いてきます♪
No title
お久しぶりに書き込ませていただきます。
大型建造にちまちま貯めた資材をごっそり持っていかれて青ざめまくりの今日この頃です。

とりあえずタイホウさんとまるゆさん×3はきていただけましたが大和・矢矧・阿賀野には嫌われているようです。警備・護衛・オリョクルに精を出す日々が続いております。
ブログ主様のところにも早く未実装艦が降臨いたしますように。

ではまた。
Re:No title
羨ましい(´;ω;`)

建造運はさっぱりないのでドロップするのを待ちたいのですが誘惑には勝てずorz
今月中に少なくとも大鳳はお迎えしたいな
ボーキサイトと鋼材が自然回復するなんてホント久しぶりです

大和と矢矧型の2隻の建造お祈りしてます



建造LUK的に逆効果かもしれませんがorz
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ