忍者ブログ

[PR]

2017年08月17日



艦これ 潜水艦による鋼材稼ぎのススメ

2014年01月11日
潜水艦の数が増えてきたので以前仕様変更により諦めたあのマップに再出撃



3-2、キス島です


拍手[1回]



旗艦大破進軍ができなくなってから資材稼ぎのマップとしては微妙に
対潜値の高いフラグシップ級軽巡洋艦の配置により潜水艦は非推奨のマップになってしまったんですが



5隻いれば開幕でそれなりに処理できるんじゃないあか?というわけで出撃ー

まるゆ?知らない娘ですね       (´;ω;`)




1戦目



フラ軽の編成引きましたが開幕雷撃でこんな感じに





フラ軽の攻撃で19が小破





物資確保。キス島沖遠征完了(`・ω・´)ゞ






お仕置き部屋もオール潜水艦ならお仕置きにもならないですね
夜戦行えば育成とい号のクリアにもよさげです




フラ軽の攻撃で1発大破のこともありえるので2-3よりかはストレス溜まるかも
ただ短時間で鋼材が稼げる遠征、警備任務を回す手間を入渠用のバケツ稼ぎの長距離遠征に代えられるのは楽
弾薬はあるにこしたことないですし
初戦さえしのげてしまえばいいので、潜水艦を多数所持していると回すの楽そうですね


まるゆ育成や大型建造の資材確保用としてご一考くださいな~
PR
Comment
いいですねー。
5隻は、改造済が前提なんですね。
Re:いいですねー。
401は改造前ですし、開幕で当たれば3,4隻落とせる感じであればたぶん行けると思いますよ~
控えの潜水艦は所持していないので無責任な感じですがorz
No title
試してみました。
これはよいですね。緒戦のフラッグしっぷが確かに厄介ですが、抜けてしまえば天国ですね。

あ、5-3無事に突破することができました。
秋イベを経験したせいで夜戦マップの「シャ・シャ・シャ・ドーン」を聞きたくなくて今月まで手をつけていませんでしたw。
アルペイベでイオナを使ってという誘惑に負けそうになりましたが、周回はともかくクリアはなんか違う気がして、アルペイベ終了後にチャレンジしました。
イベ中攻略すると途中撤退が続いたら霧の艦隊を使う誘惑に勝てそうにないと判断して終了後にいきましたw
結果8回の突入でクリア。大破撤退2回羅針盤そらし1回とひどくスムースにクリアできました。
先達の方々(ブログ主様等)の攻略情報に非常に感謝しております。

さて、大型建造で溶かし続けている鋼材の補填にもどります。
開発資材どこかに落ちてないかな~。
Re:No title
5-3攻略おめでとうございます!

あそこは本当につらいですよねorz
イベント前にあれを経験してたおかげで秋イベは簡単に感じられました

アルペジオ艦使ってのクリア者が結構いたようですけど、それを使わずクリアとは(`・ω・´)ゞ
これで5-4がひどい難易度でも心折られそうにないですね


あとはお互い大型建造がんばりましょうorz
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ