忍者ブログ

[PR]

2017年10月21日



艦これ 私的3-2-1戦艦の効率の良い育成 

2013年08月21日
raha.さんに大和育成早いって褒められた~><

というわけで自分のやってた戦艦育成用の3-2-1回しです


長文めんどい方用の要約は

育てたい艦娘を旗艦にして疲労するまで毎回MVPを取らせ続ける
です。






航空巡洋艦’sを使いマース
6隻目はてけとーです
いっしょにレベルを上げたい艦娘でどぞ
装備は戦艦は主砲ガン積み
航巡は瑞雲ガン積み
6隻目は高火力な艦娘なら装備はあまり火力上がらないものがいいデース






 


こうすると開幕航巡の爆撃で相手は1~3隻くらいまで減り、残敵に対して昼間の砲撃で戦艦がクリティカル高ダメージを叩き出してくれるのでMVP取ることができマース








育てたい艦娘以外を駆逐艦や軽巡洋艦で揃える方法より被弾が少ないのと戦闘時間の短縮ができ、空母・軽空母と違い砲撃戦でMVPをかっさらわれることもないので安定して1度の出撃で経験値1152を得られマース
あとは旗艦が疲労マークつくまでひたすら回すだけデース
潜水艦いれると戦艦の修理代がかからなくなるのでオススメですが、疲労状態だといつでも轟沈の可能性があるので気をつけて下さい








現状、航空巡洋艦を4隻揃える難易度が高いので、水上空母のちとちよや装備を調整させた軽空母でも代用は可能です
航空戦艦でも代用は効きますがちょっと消費資源が大きいかも
また、航空巡洋艦の20.3砲でも砲撃戦クリティカルでMVP取っちゃうことがあるので主砲外しちゃうのもありです


いろいろアレンジしてやってみて下さい(`・ω・´)ゞ



ところで大破している58を旗艦にするのを忘れて轟沈させますたorz
2隻目でレベルも10そこそこだったのでダメージは少ないですが、皆様お気を付けを(´;ω;`)





おまけ
ホテル大和修復費


戦艦レシピ回せちゃうよ
大和、恐ろしい子(゚д゚lll)



拍手[2回]

PR
Comment
No title
なるほど航空巡洋艦を使うんですね!
参考にさせていただきます!

さて…ミクマー堀りにいくか…。
無題
単に空母系の装備調整するのがめんどいってだけだったりしますが(・∀・)
No title
イムヤじゃなくてよかった・・・ほんと2隻目の潜水艦の管理は油断大敵ですね^^;
No title
たしかに
イムヤだったら暫く取り返しがつかないことになりますもんねぇ(´・ω・`)
No title
あれから自分も大和育てて、やっと69です。出撃資源も半端ないけど編成でなんとかなるけど、きついのは修理費なきがします。戦艦のクリティカルはやめて
無題
大きいですよね~
普段はまだいいですけど、今後イベントでは使うの躊躇しそうです(´・ω・`)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ