忍者ブログ

[PR]

2017年10月20日



ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム

2013年12月08日
自転車創業さんとこのゲーム、『ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム』の紹介デース


新しい作品が出るごとに謎の解き方、解かせ方に感心するゲームですが今回は特に!!
最初に気づいたときは大笑いしたものですw

公式に紹介動画がおいてあるんですが、見ない方が楽しめます
体験版をちょっとやってもらって、その後動画を見た方が動画に共感ができ楽しいです
何より今回のギミックに気づいたときの衝撃を是非味わってもらいたいw

あとニコ動にアップしてあるんだけれど、あのページを開くとプレイ動画の紹介が出てくるからあんまり載せたくないってのもあります(´・ω・`)


以下、ゲーム紹介



①ヒロイン
 
  
受破器拳の使い手で黒電話を持って戦うよ!



勝利のポーズ>w<




②ラスボスとお豆腐屋さん

人妻です✩
エプロンがとてもぷりちーです
お豆腐屋さんはモブです
この後すぐに吹っ飛ばされます




えと、イロモノギャグゲーじゃないですよ^^;


拍手[2回]


登場人物はちょっとアクが濃い感じですがシステムはもっとアクが濃いです


でもタイトルに偽りはなく、枠組みを変える今までにないノベルゲーです

自転車創業さんの作品は、ただ選択肢を選んでクリックすればクリアできるような受動的な作品にはなってないです

どれも頭をちょっと使い謎を解く必要がありやりごたえ十分です



この作品を紹介するにあたり一番システムに関して触れたいんですけど、冒頭書いた通りに実際に体感してもらいたいのでここでは伏せます


製品版がベストですが、まずは体験版がありますので是非そちらをプレイしてみて下さいな~


公式作品紹介ページ
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ