忍者ブログ

[PR]

2017年06月26日



萌えないけど燃える『空の浮動産/圧縮版』クリア

2013年09月01日


貴重な可愛い水華さん
 
艦これが落ち着いたのでちょっと放置してしまっていたこれをクリア


前にも書いた通りだらよなど新しいANOSシステムに慣れたあとのプレイだったため、ノーマル版の『空の浮動産』はストレスが強くANOS作品で唯一再プレイしたことのない作品でした

なので話の内容もうろ覚えなのが多く、ってかこの作品でも平行世界のことこんなに書かれていたんだと今更ながらに驚いたり等々改めて購入しておいてよかったなぁと


とはいえ、『ロストカラーズ』以降の作品と比較すると『ゲーム性』が薄いのは否めずもう一度。。。とは思えないのも事実


それだけ『ロストカラーズ』以降の作品の『ゲーム性』が高いってのもありますが
他のANOSシリーズと比較すると、唯一この作品だけはプレイヤーの想像、推論を挟む隙間すらなく完結しているからかもしれません



上画像の様に自転車創業さんのANOSシリーズの作品はゲーム完了した際にこのポップアップが出、問答無用に終了します

物語の余韻に浸る間もなく、作品によっては「え?これで終わりなの?ちょっと待てってば。別の展開あるだろ!」と記憶管理で遡ってやり直そうと考えるプレイヤーをバッサリ切り捨ててくれます

こんな結末認めなない!、といくらプレイヤーが思ってもこのポップアップが出た時点で物語は終わりです

ANOSの持つ時間遡行とこのエンドバランスが非常に何とも言えず、ハマりました



で、これが『空の浮動産』にだけはないんですよね
言い換えれば余すところなく物語が完結しているってことでいいことなんですけどね


以下、ちょっとネタバレになるかも


拍手[0回]




何てことを思いながらblogに何て書こうかな~と公式のページの画像を見てたら

これって物語後の一幕なのかな~と思ったらちょっとほっこり(*・ω・`*
花水木が浮かせているものは決して大きくはない岩
その上にはドアとちゃぶ台にトースター
多くは語りませんけどこれが物語後の情景ならいいな~と

そっか。この作品には、この作品にだけは自分はエピローグが欲しかったんだ




にしても広告や拍手系は『本文の続き』リンクの下に入るようにしてもらわないと非常に見づらいんだけどなぁ
デフォルトのRSSリンク集も使いづらいしやっぱりFc2に戻ろうかな(´・ω・`)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PC・オンラインゲーム(全般) ブログランキングへ